猫写真日記です。 れにやん(女の子・三毛)たむちゃん(女の子・サビ) はぴちゃん(女の子・白黒)三匹と仲良く暮らしています~
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫の爪とぎ作ってしまいました☆
2005年08月22日 (月) | 編集 |
170


えっと、土曜日にカーマというホームセンターに行きました。そこは田舎だからかあり得ない広さです。100M走ができるのではというくらい通路の幅も広いです。

そこに何をしにいったのかというと猫の砂と(うちは最近おからと紙砂のミックスで使っています。なぜかと言うとたむがおからだけだと食べようとするからなんです)もうひとつの材料です。

最初はヒノキで作ろうか…と思っていたのですが作りやすさから結局はMDF材になりました。
そうです、猫爪とぎ入れを作ったんです(^ー^)v
じつは我が家、紙製の爪とぎを購入しているのですがまたたび効果によってにゃんずたちは外箱をこなごなにしちゃうのでお部屋が荒れ放題(T0T)
そこで考えたのが外箱を作ろう♪でした。
買ってもよかったんですがピンクとブルーしかないプラスチック製はごめんだなーと思っていたのです。(おまけに高くて1200円ですよ?)
というわけで大き目の板を買ってカットサービス(ワンカット30円でしてくれます)いれても1500円でした。そしてその板をボンドで接着して釘(金色30円)をとんかちで叩いて作りました。正味2時間くらいで出来ました^^
3個で約1800円ですよ☆
一個だけだと600円!
皆さんもぜひ作ってみてくださいね~(0^^)人(^^0)





ごはんもぐもぐ。
2005年08月15日 (月) | 編集 |
169


こんな風にお行儀良く食べます。
れにが好きなご飯のは何?
「えっとねーナチュラルバランスのプレミアムが好き!リリュースはきらーい。アズミラもきらーい。後ねーヤラーの缶詰とねー焼き鰹とねーおかーさんがたまにくれる鰹節が好き!」
そっか~( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン。
じゃあたむは好きなご飯は何?
「んー…ボウル?」
え?ぼーる…あ、いや遊びじゃなくってご飯だよ、ごーはーん!
「んー…アズミラが好き~。星型で美味しいよねーおかーしゃん!それととりのふりかけとーささみとー焼き鰹とーあとねーご飯のときにほうれん草の上に掛かっているもしゃもしゃしたアレ!見つかると怒られるけど美味しいなー」
こりゃあ!!!
「え?なんで怒るの?え?え?」


ほうれん草かけたと思った鰹節がなくなっていた犯人は彼女でした…。
たむはムフフという顔が得意ですw

ひさびさにににゃん。
2005年08月09日 (火) | 編集 |



ひさびさにににゃんをアップしてみました。
猫たちは元気です。私はあんまり元気じゃないです。どうやら首筋にあるホルモンバランスが崩れ、扁桃腺の調節が利かなくなって平熱と微熱(37.4分)くらいまでの間をうろうろしています。それは、それで付き合っていくしかない(薬では製薬にするか漢方にするか、只今相談しています)のでのんびり構えていたいと思います。現実にこういう症状のひとはごくわずかですがいるらしく検査の結果で断定するのですが今のところ結果待ちの状態です。(お医者様の友達にいるようで、多分間違いないね、とおっしゃっていました。)夏風邪だと思ってずっと改元飲んでいてのに「きかないなーなんでかなあ」と2週間も放置していたのがいけないですね、これからはににゃんのように何かあったらしっかりお医者様にかかろうと思います。でもその薬、物凄く眠たくなるって聞いたので車の運転は控えなきゃいけないですね。
その上記の理由で更新速度も遅れるとは思いますがのんびりやりますがうちの猫の写真を見にきてなごんでいただけたらな~と思いここに書かせていただきました。

うちの猫様はぐうたらですがそこが可愛い。私が悩んでひとりでぽろっとないたりしてるのに「んみゃ?」といつもの調子で笑ってこっちみてくれるんだもの、それだけでほっとします。

「ママ~おやつはぁ~?」(ににゃん声をあわせて)
それなのかよう!w

