猫写真日記です。 れにやん(女の子・三毛)たむちゃん(女の子・サビ) はぴちゃん(女の子・白黒)三匹と仲良く暮らしています~
--年--月--日 (--) | 編集 |

きりり。
2005年09月24日 (土) | 編集 |
175



きりりっとしたれにやんのお顔。
でも、こんなべっぴんさんでも考えていることは一つ!
「おにゃかすいた~」

あはは…。はあ…(ため息)

ちなみに愛・地球博に二泊で行ってまいりました。
帰ってきてからたむちゃんのよそよそしい事。
れにやんの過剰なべったりぶり笑
「ああ、捨てられたと思ったのか…」
過去につらい経験があるれにやん、たむちゃん。ごめんね、ママ大地の塔がみたかったのだよ。
これからは2泊なんてしないよ。
だって、ホテルのベットはなんて味気ないんだろう。いつもなら私が淡い光を灯すとれにやんがやってきてママのおなかををふみふみとしてくれるのに。
その後でたむがやってきてママの足元でべろべろしてくれるのに。
ふわふわでつやつやのない人生なんてまっぴらごめんだよ。
…ただ、頼むから米袋を破いて2キロの米をお釈迦にしないでね。笑

今は妙にれにやんとたむがべったりです。買い物にも行かないで猫にゃんにゃんしてます。幸せだよ、本当にw



 
ボール投げてくれる人募集にゃ!
2005年09月20日 (火) | 編集 |
174



うちの家の人間はかなり体力がにゃいんです。
ない、にゃいなのです。
だからあたちが飽きる前にママは
「腕いたーい…」
っていうんでしゅ。

だからあたちのボール誰か投げてくれる人ぼしゅうしましゅ。
理想は、私が走って追いかけるよりちょっと早くて、投げる前にちょっとじらしてくれる人がいいです。
投げる時は「ぴゅー」って言ってほしいです。
あと、おやつは焼き鰹がいいにゃ。

「…たむ?何、誰と話してるの?」
「にゃーいしょにゃ!」


仲いいんだか、わりいんだか‥
2005年09月19日 (月) | 編集 |
nanna174.jpg



朝起きると猫達がひとつのいすに座ってぐーすか寝ていた。
こういうのを見ると秋が段段近づいているんだなあって思う。

頓にれにやんの足元くっつき度をみると一目瞭然。暑さが寒さに変わっていってるよ~と教えてくれます。

可愛い、猫。

ところがふたりが目を覚ました瞬間、
れにやんがボカ!!
たむの頭をいきなり殴った!
ママはカメラを持ったままボー然。

しかし、たむはなれた様子で
「姉ちゃん、いたいやんか~」
「あんたが寝相悪いからでしょ!!足があたってるのよ!」

と会話。
その後、猫饅頭になっていたからなんともいえないね‥仲いいんだか、悪いんだか‥。


「ママ好き~~~」(二人で声あわせて)
「ごはん前だけなー‥」

こういうときだけ仲いいんだから笑




仕事場のみーちゃん
2005年09月16日 (金) | 編集 |



オーナーの猫みーちゃんです。
めちゃ痩せてておまけに目が見えない。
オーナーは可哀想で病院に連れて行ったのがきっかけとか言ってたかな。
なのに私のそばに寄ってきて
「一緒に日なたぼっこしよー」
と誘ってくる。
他のヒトには近寄らないくせに、私はいいの?笑
今年で10年生きてるんだって。

きっと私より伊賀市の事詳しいね。

ちょっと、何勝手に撮ってるのよ。
2005年09月12日 (月) | 編集 |
173


すごーい顔。ぶわっはっはは!!って笑うくらい不機嫌な顔だわ~うふw

普段のれにやんはこっちの顔のほうが多いです。しかし、こんな半分寝てるところを写真に収める私はかなり性格悪いですな!はっはっは!

「ママ…うるさい…寝れないから静かにしてにゃ…」

すみません…あまりにも大股ヒラキだったので可愛いと思ったのよ~。

「ママ!うるしゃい!!あたち昨日遊んであげたでしょ!」

あうう…もっと遊んでよ、れにやーん。むぎゅ~!!

「うううううううううう!!!(怒)」


ボール遊び♪
2005年09月07日 (水) | 編集 |
172


動きのある写真とりたかったのに失敗…。
でも、たむの真剣な顔取れたからま、いっかw

たむはこの種類のボールを20個近く持っています。
っていうか買う私も私か。笑

このボールをみせると
「ウナウナウナウナ!!!」
というので最近はうなこさんと呼ばれています。笑

「ウナコさーーん」
「んな?」
「うわ、返事したよ!笑」




小さいのはどっち?
2005年09月05日 (月) | 編集 |
171


れにやん、君もう小さくないんだよ?w
無理やり入ったら箱が壊れちゃうよ?

「ママー箱がちいさくなった~~!」

い、いや、小さいんじゃなくてね、君が大きいのだよ。

「みゃ?」

みゃって言っても大きくならないよ?笑

