猫写真日記です。 れにやん(女の子・三毛)たむちゃん(女の子・サビ) はぴちゃん(女の子・白黒)三匹と仲良く暮らしています~
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぎゅうう!
2005年10月28日 (金) | 編集 |
181


れに「寒くなってくると一人じゃ寒いからママがお外にいる間は姉妹でなかよくしようね」
たむ「うん、おねえちゃんふかふかだねえ」
れに「たむが綺麗にしてくれるからねえ。あったかいねえ」
たむ「あったかいねえ~あ!ねえちゃん、長い髭はカットしておくね!」
れに「いたた!!そ、それまゆげだってばあ!」

れにやんが髭がなくなっていきます。(性格にはまゆげ?)
冬の名物となりつつありますね^^
仲良くしてくれるのは嬉しいんだけど朝一番に二人でジャンピングしながらおなかにつっこむのはやめてよー笑

ほっとカーペット♪
2005年10月25日 (火) | 編集 |
180


ちょっと寒かったので(私がw)ホットカーペットをつけてみました。
するとたむちゃん、ころーんころーん。

な、なんて可愛いんだ!
なんて可愛い格好で悩殺するんだ!
(私は可愛いものに弱い。ゆえに可愛い女の子にも弱いw)

「まま」
「なあにい?」
「あったかいねえ」
「うんうん、あったかいねえ」
「ママ、ずっとこうやって一緒にぬくぬくしよーね」
「う、うん。ずっとね、ずーっとね」
「ママ、あったかいね~」

ちょっとほろっときました。
お気づきかもしれませんがここの日記ではどちらも平等に写真をのせようと努力をしています(笑)ま、自己満足ですわ、おほほ…。


ここで待ってるにゃ~
2005年10月19日 (水) | 編集 |
179


「ねえねえ、ママ更新終わった?終わった?」
「ん?ああ、れにやん、何そこすきなん?」
「だって、ここママのお顔一番見れるよ。ね、ママ好き~」
「わ、わ。可愛いな~」
「ところでママ」
「なあに?」
「冷蔵庫に入っている鰹節(焼き鰹の五倍の大きさ)はいつくれるの?」
「よく見てるね」
「今日、私にあげたくなるでしょ?ね?ね?」
「ぇー?そうかなあ」
「そうだよ~ほら~おにゃか触らない?ふかふかよ~?」

そのままずっところーんころーんしながらついにずるっと落ちたれにやん。
鰹節はほんの少しもらえましたとさ♪

ママ、あのね。
2005年10月18日 (火) | 編集 |
178



「ママ」
「あらあ?たむちゃんどうしたん?」
「えっとね…怒らない?」
「ん?何?何?」
「怒らない?」
「ものによるよ」
「もの?」
「場合によるってこと」
「………」
「はいはい。じゃあ怒らないから言ってごらん」
「……」
「あ、ママを信用してないな~」
「……ホントに?」
「しつこおい!ママは怒らないと言ったら怒らないよ!」
「今怒ってる!」
「……何したのよ?」
「……パン食べた」
「こらああああ!!!」


逃げるたむちゃん。
「怒らないって言ったのにいい!!!ママのばかばかばか!かばかば!」
「むううううう~~~戸棚はもうだめかあ」

「おかあさん!うるさいよ!れには今おねむにゃの!」
「あ…ああ、…ごめん…」


いつもの日常。
たむはいつも悪いことすると私の足元でかわいこぶりますw




ごろーん
2005年10月17日 (月) | 編集 |
177


二人で寝ています。
私の寝るのを邪魔します。

「ママあそぼー」
「まま遊ぼう~」

なんか元気です。
可愛いです。



猫はげんきです。
2005年10月14日 (金) | 編集 |
176


猫は元気です。
初日SIN様にお世話になりました。
今度はもっと旨いカレーをご馳走しますね(笑)

今日の一枚はれにやん。
あたしがパソコンできるようになったら早速目の前で寝るようになりました。
たむもとりましたが実はたむちゃん、引越ししてから人が怖いらしくお迎えしてくれなくなりました。(涙)
あー私の場合はしてくれます。他の人がきたら先ず押入れに逃げる子になってしまいました。どうやら廊下をあるいてくる足音で判別してるようです。
でもたむちゃん好奇心強い子なんで「気になる…気になる」とやっぱり出てきてくれます。
引越ししてから病院にも行きましたが新しい薬が効いて変なくらいテンション高いです。ま、いいんですけどね~★

「ママあ、もうしばらくは引越ししないでよね~」
「なんだよ、れにやん。君はきてから一時間もしないうちに家を巡ってすやすや寝たくせに」
「だってえ、そうしないとたむが怖がるんだもの~」
「お、お姉ちゃん発言!」
「うふふ。私だってちゃあんと成長してるんですのよw」

ひさびさにお嬢様モードでしてみました、どうでしょう?笑


