猫写真日記です。 れにやん(女の子・三毛)たむちゃん(女の子・サビ) はぴちゃん(女の子・白黒)三匹と仲良く暮らしています~
--年--月--日 (--) | 編集 |

顎のせサクサク。
2006年02月21日 (火) | 編集 |
201


ぶれてます。
私の意識もぶれてます。(冗談だよ☆)

あごのせさくさくっていうのはあとのせサクサクという天麩羅饂飩がありますね。
アレな感じですね。(???)

猫たちは私のいる部屋いる部屋にやってきて近くを陣取ります。
なんですか、君たち。私は君たちよりも体温が低い生物ですよ?
だから寒いからと言って私のひざの上に乗ってきてもむしろ寒くなりますよ?

そんな一日です。最近は春っぽい天気ですね。
猫たちは機嫌が良いですw
祝☆200枚♪
2006年02月16日 (木) | 編集 |
200


私の座る場所がないソファです!(爆)
本当にどうなってるんでしょうねえ…実はソファに座るとエアコンの風がクリーンヒットなのです。そんなものだから朝は「おかーしゃんエアコン!エアコン!」とうるさいです。笑
私は節約家なので本当にびっくりするくらい暖房器具を使いません。
おまけにここのマンションの規定で灯油ストーブ不可なんですよね~w
だから猫たちは私の電気毛布に入って寝たりします。
暑くて目が覚めます。冬場なのに。

今回で祝200回を迎えることができました。
これもひとえに見てくださってる皆様のおかげです。
これからもれにたむをどうぞよろしくお願いいたします。

れにやん「200回がくると焼き鰹とか降ってこないにょ?」
たむ「あたちはささみのふりかけがいいにゃ~!」
さてぃ「ないから…クイズ番組じゃないから…」

猫棚。
2006年02月15日 (水) | 編集 |
199


白い箱は私が伊丹にいたとき自分で組み立て、白いペンキをつけて大変な思いをして作りました。毎月1個計4ヶ月かけて作りました。非力といえばさてぃ、さてぃと言えば非力なのです。笑
これは今は猫たちのジャンプして天袋へあがる階段となっています。
朝一番だと、たむたむはねむネム状態…。
可愛い……

何が良くて天袋に上がりたがるのかよくわからないんですが、彼女たちはよくそこに入って中にしいてあるお座布団に二人でぎゅうっとくっついて寝てます。時々、開けてみると
「んもう、寝るの邪魔ちないでよー」
と口々にいわれます。
ちなみに彼女たちを天袋から誘い出すのは簡単♪
ご飯瓶を二回くらい振るだけで勢い良く飛び出してきます。

食い意地はってるわが子だわ…笑

一緒にお昼寝♪
2006年02月14日 (火) | 編集 |
198


可愛い可愛い、私のお気に入りの一枚です。

れにやん、たむたむ、ずっとずっと仲良しでいてね。
ママは二人に会えてすごく幸せだよ☆


はい、ぽーず☆
2006年02月13日 (月) | 編集 |
197


さてぃ「れにやんかわいいね~」
れに「うふふ。お写真とったらご飯ちょうだいね」
さてぃ「いくよーはいちーず!」
たむ「うなうなうな!!!」
さてぃ「…今の黒いのはたむ?」
れに「うふふ、お母様、ご飯はまだかしら?」


横にいるのはどうやらたむのようです。笑
ちなみにうちでご飯をもらえるのは10時12時23時と決まっています。おやつをもらえるのはよい子にお留守番ができたとき。
れにやんはまっすぐカメラをみてくれますねw
下手な私でもうまく写真がとれるってものです♪
さぼってないんですよー泣
2006年02月06日 (月) | 編集 |
196


さぼって写真日記を更新してないわけじゃないんですよ!
そうじゃなくてね被写体が元気すぎるんですよ。でね、うちのカメラめちゃぼろいんでシャッター落ちきるまでに勝手に動いちゃうんですよね。
そうすると顔がない猫写真の出来上がりってわけですよw
特にたむ!もーね、泣きたくなるわけですよ。みんなにこんなに可愛いって自慢したいのに!(←おや馬鹿)
いやいや、何いってるんですか、うちの猫は世界一可愛いと有名なんですよ。

ちなみにれにはポーズをきめます。
私とるんでしょ、いいわよみたいな。まるで叶姉妹みたいな自信満々ポーズで写ります。
どんなに自分に自信があるんだ、れに。笑

…可愛いんですけどね~。(親ばか)


ちょっと重たいかしら…
2006年02月02日 (木) | 編集 |
195


たむ「寒いねーお姉ちゃん」
れに「う、うん…」
たむ「こんなに寒いとちきゅうが凍ってしまうねぇ」
れに「おも、おも」
たむ「ん?どうしたの、お姉ちゃん」
れに「たむ、重いよー」
たむ「あはは!気にしない気にしない」
さてぃ「いや、どっちも重いよ…」

れに&たむ「あはは!気にしにゃいしにゃい!」
さてぃ「気にするわ!!!」
れに&たむ「ママが怒ったー逃げろニゲロー!!」

