猫写真日記です。 れにやん(女の子・三毛)たむちゃん(女の子・サビ) はぴちゃん(女の子・白黒)三匹と仲良く暮らしています~
--年--月--日 (--) | 編集 |

足がしびれますw
2006年03月30日 (木) | 編集 |
214



可愛い可愛いww
携帯で毎日写真撮ってます。
なぜってデジカメの調子が悪いから!笑

それで、毎日携帯の画像を変えてはにやにやw
やっぱりうちの子たちは何度見ても可愛い!!
特別に可愛いんです。

実はあんまり猫の本見てもべーつーにーって感じなんだよね。だって、うちに帰ると私のことが大好きで、お布団に一緒に入って甘えてくれたり朝べろべろ顔中嘗め回して起こしてくれるんだもん。お風呂から出たところでじーっと待ってたり。
こんな可愛いのに…。

でも、他のパパママもきっと同じこと思ってるんだよね。うちの子が一番可愛い!でも、それは事実だと思う。本気で甘えられる人が見つかると猫って凄く可愛くなって、意思も通じちゃって、ひざの上で甘えてくれたり。気を引きたくてビニールカサカサいわせたり。50%だった可愛さが100%とか120%になるんだよねw
みんな幸せになるといいな♪

さてぃ「でも、重い…」
たむ「愛の~重さにゃのさw」
さてぃ「最近太ったでしょー?」
たむ「しょ、しょんなことにゃいもん!!」


猫のお香。
2006年03月27日 (月) | 編集 |
213



あああ。
東急ハンズでこんなもの見つけてしまいましたw
お値段は735円。それを買うために電車代ケチる私はきっと親ばかなんですね。
後、ほかにも3種類ほど新しいウェットフードを買ってみました。
一個250円…たかいなあ。でも、たべさせてみると食いつきガ良い!
塩でも入ってるんじゃないかと私も一口。
…美味しい…いや、普通に素材の味が美味しいんですよ。

ほかのペットフードとは比べ物にならない美味しさ!
後名古屋コーチンが入ったものとオホーツクホタテ味があります、楽しみだね、れにやんたむちゃん(^m^)

で、お香のほうはものすごく効きました。
ふたりでごろんごろん笑
可愛いけど、ママ火をみてるからなでてあげれないよう、うむむ。一長一短笑


買っちゃいましたww
2006年03月24日 (金) | 編集 |
212


あー親馬鹿もここまでくるとはおもいませんでしたが…。
買っちゃいましたよ、猫タワー。
何年か前に比べるととてつもなく安くなっているんですね~ww
15000円くらいでした。

れに「変なものがおいてあるにゃー」
たむ「こわいにゃー」


…慣れるまで時間がかかりそうです。笑
機嫌が悪いのっ!!
2006年03月22日 (水) | 編集 |
211


れに「おかーしゃま、きいてよ。昨日たむったらあたしが気分良く寝ているお布団の中にヘッドスライディングしてはいってきたんだからぁ」
さてぃ「ふーん…」
れに「なんで、ふーんにゃの!」
さてぃ「いや、野球だとセーフでしょ。日本勝ったからTORA7KGのTORAちゃんはきっと明日辺り大喜びだよ」
れに「あーん、違うったら、おかーしゃまぁ、たむがねぇ」
たむ「れにねーちゃん、新しい遊び見つけたにょ~カーテンのぼりゲームでね…」
さてぃ「カーテンがどうしたって、たむちゃん?」
たむ「あわわわわわ…お、お、お天気が良いね~ママ!」


こんな感じで話しかけてきます。


いたたたたたたたたたた!!!!
2006年03月20日 (月) | 編集 |
210



れにやんが座っているところにたむちゃん乱入!!
実はそれまではたむちゃんが座っていて、そこにれにやんが乱入したのですが、その前は…(以下永遠に続く)
っていうか、ふたりは重いから!!
二人の体重合わせて9キロですよ?
ちょっと考えて乗ってくださいよ!

さてぃ「あーしーがーいたーい泣」
れにたむ「大丈夫!大丈夫!!」
さてぃ「何なの、その自信…」
れにたむ「大丈夫大丈夫!!!」


その後、しばらく立てなくなるママでしたw
たむちゃんの定期健診。
2006年03月19日 (日) | 編集 |
いっぺんに連れて行くのは重いので一匹づつってことでまずはたむちゃんから。
なんか今週2回もゲロしちゃってちょっと心配だったんだよね。だから先につれていってみることにしたw
先生も病院の人もみーんな良い先生な病院を見つけてしまったw
私は悪いお医者さんに当たったことがないので本当にラッキーだと思う。
たむちゃん、ぶわぶわっと毛を逆立てて怖がりさん、可愛い~(鬼)
ていうか、私の黒ジャケット真っ白になっちゃいましたよー。
これ、春先にブラシしなくて楽やなぁ、とかいっちゃったりして。
なんかストレスのようです。胃酸の出すぎのようだ。
胃薬もらった。くくく、私と一緒で消化器系弱いのか~?笑
さて、原因はなんだろう?

最近一緒に寝てないくらいしか思いつかない。(汗)私が不眠症なもので、たむは(れには自分だけで寝る良い子だ)一緒につきあって、もしかしたら寝てなかったのかも。

いつも私の近くをうろうろするかんわいー子なのだ。
「たむ~♪」と呼ぶと毎回律儀に「うなー」と返事するのだ。
早速今朝はいっぱい寝た。眠くなかったけど、お布団の中で一緒にぬくぬくしてみた。

可愛いw
おなかを私の足にべったりつけて眠るのが彼女のお気に入りスタイルなのだ。れにやんはおなか付近が好き。

後、運動不足なのかなーと思ったので上下運動出来る様にキャットタワー買おうか悩んでます。
最近は可愛いの多くなったし。
でも、結構高いんだよなー笑

今日は珍しく写真なし。
疲れたのだー笑


キャリアでもそうじゃなくっても。
2006年03月18日 (土) | 編集 |
209



れにやんは家族になっていたよ。
たくさん食べていっぱい遊んでうんと眠ろうねw

れにやん「おかーしゃま、おやつまだもらえないでしか?」
さてぃ「…さっきあげたじゃん。」
れにやん「…そーだっけ?」

ぼけるのも上手です。笑
可愛い顔しますにょ。
2006年03月16日 (木) | 編集 |
208



実はたむは煩い。笑
気をひきたくてあの手この手を使う。
たとえばちょっと遊びたりないときは餌の入った食器棚をがたがたさせてみたり、ゴミ箱をひっくり返してみたり。
寝ているママの顔をべろべろとなめまわすことも多々ある。

ママは短気なのでそういうときは「うるさーーーい!!」と怒られてベットの下に逃げ込むことになる。

それでも。
気をこちらにむかせたくて毎日あおあおいう。
20回に一回くらいはママが情けない顔しておもちゃをふってくれる(情けない顔じゃなくて眠たいのだ)

たむ「今日はおとなしいですにょ」
さてぃ「さっき遊んで疲れただけでしょ」

それでも可愛い今日このごろなのでした。

たむは立って寝ます。
2006年03月13日 (月) | 編集 |
207


可愛いですね~w
これはたまたまエアコンの温風がよく来るところにソファがあるのでたむは思わずたったまま寝ちゃいました。
すかさず、激写する母親。笑

かんわーーーーーいいい♪

立ち飲み居酒屋は聞いたことがありますが、たったまま寝るのはどうかと思うぞw


たむ「ねてましぇん、ねてま…ねて…ぐうう…」
うちでは天然ボケの猫として認識されてますw
ベットw
2006年03月11日 (土) | 編集 |
206


ちょっと前に猫のベットを買おうと思った。
けど、犬のベットはあっても猫にぴったりのベットがない!!泣

というわけで色々さがしたんだけど、ピンクだったりするんだよねぇ。
インテリア大好きな私としては色が合わないもの置きたくないの。
それが可愛くても、私のセンスにあわないといやなの。
外は頑丈な天然素材で出来ていて中は洗える素材がいいのだ~!
そうじゃないと不衛生だし、なおかつれにやんやたむちゃんがムシとかノミに食われたりするかも、なんて考えたら嫌じゃん!笑


…カゴを無印で買ってきました。高い~3000円ってなんだよー。
そんな私の意図をしっかり汲み取ってくつろぐれにやん。
れにやん、ちょっとデブ?
あ、いや…
むっちりしたいい体格で…


れにやん「なんかいいましゅたか?」
さてぃ「いや、可愛いよ?うんうん、可愛い可愛い」

300枚を目指してw
2006年03月09日 (木) | 編集 |
205


なんとか200枚も体調悪いながら突破しましたので、300枚突破を目指しています。
そんなわけで早速私の枕を座布団にしているたむちゃんをぱちり。

ん~可愛いw

じつはこの写真は「ねこの気持ち」をみながらとったものです。
この雑誌一ヶ月980円(送料込み)というものなんですが全部猫のための記事。まぁ親馬鹿も私だけじゃないのね、と安心。笑

そのとき目線を合わせてとると綺麗にとれると書いてあったのを思い出し撮影。

たむちゃんが百倍可愛い写真の出来上がり♪

それはそうと誰ですか、私のHPのカウンタを1000回も回したのは。笑

そんなに来ても頻繁に更新しませんよ?

たむ「もともとおかーしゃんは面倒くさがりなのにゃ。学校も惰性で行ってたし、人生も誰かに引きづられて生きてるにゃ~」
さてぃ「今は君たちに引きづられてるネー?」
たむ「うなうな~」




布団の中…
2006年03月08日 (水) | 編集 |
204


れにやんは私が体調悪いときだけ私の胸の中で寝てくれます。
まるで
「ママが弱ってるから今日だけにゃ」
と言ってるみたいです。
それもはぐもぎゅうもOK!
うわーなんて甘やかされてるんだ、私!笑
もう、男は信じないでれにやんだけを信じていくよ!
(爆笑)

普段は一緒に寝るときはいつも足元です。だからこそ、腕に頭をしっかりつけて寝るれにやんに愛を感じてしまうのですな~。
この写真は携帯から。
意外と綺麗に写るんですね。ただ、私の携帯にはメモリーが入っているのですが20Gもないんで、この大きさの写真を撮るとすぐ容量大きいぜ?と注意されます、携帯に、ですけど~!笑


いつかきっと。
2006年03月05日 (日) | 編集 |
203


可愛いれにたむは寒いときは(主にママが外出しているときは)天袋にあがって座布団の上に座って二匹で丸くなっています。これはこっそり扉をあけて写真撮影してみましたw

冬だけの名物。

たむ「おかーしゃーん、そこ寒いからあけないでぇ」
さてぃ「ああ、ごめん…」

おなかいっぱいになると見向きもしてくれません、くすん。
めしはまだか~
2006年03月01日 (水) | 編集 |
202


れにやん「めしめしめしー」
さてぃ「な、なんて言葉使い悪いんだ!コラ」
れにやん「ねー!親の顔がみたいねー」
さてぃ「………(怒)」
れにやん「お母様、ご飯の時間ですわ。おほほ」


すごい可愛い写真がとれましたw
彼女ちょっと冬場はぷくっとする傾向がありますね。
でも、それでも可愛い。
目がくりくりしておなかすいたときはこんな可愛い顔したらついついあげちゃうんですよね~。
心を鬼にしないと。
れにやん「鬼はーそと!」
さてぃ「れにやん、季節違うから……」

