猫写真日記です。 れにやん(女の子・三毛)たむちゃん(女の子・サビ) はぴちゃん(女の子・白黒)三匹と仲良く暮らしています~
--年--月--日 (--) | 編集 |

お風呂上りとぬくぬく。
2006年10月30日 (月) | 編集 |
246


れにたむほどは仲良くありませんが、はぴこがお風呂上りにヒータの前でぬくぬくしております。
毛艶は誰にも負けないと自負しているのでしょうか。毎日綺麗にお手入れなさっています。

その横でぬぼーっと寝ているれにやん…。
彼女には危機感とかそういうものが欠落しているようです。

ちなみにたむたむははぴこを怖がっているのか沢山匂いを嗅いだ後おもむろに

「シャーーー!」

といいます。
追いかけっこが楽しいらしく、れにやんは毎夜駆り出されております…可哀想なれにやん…くすっ。

え?笑った?
笑ってませんよ、ぜーんぜんわらってませんたら、肥満防止になるわ~なんて思ってませんよ~
皆さん、こんにちは。
2006年10月21日 (土) | 編集 |
245


こんにちは。
今日は、新しい我が家の家族を紹介します。

つやつや毛並みのはぴ(6ヶ月)です。
元気盛りの女の子です。
じゃあご挨拶してごらん。

「えーと…」
「怖がらなくても大丈夫」
「えーと、あたちこの家に風邪でぼーっとしてるときに拾われたの。ここにはあたち以外の女の子が二人もいるけど、頑張って仲良くするようにするね。ママ、これでいい?」
「自分の名前いってないよー?」
「あたちの名前は、☆はぴ☆よ。皆様これからよろしくね」
「今日はワクチンのおかげで大人しいはぴこさんでした~」



にゃんとも清潔なトイレ
2006年10月20日 (金) | 編集 |
toire


私は重たいものがもてない。笑
特にレニやん以上のものはもてない。笑(ってことは5キロ以上はダメ)
昔を思い出すと10キロは余裕だったのに(=米)これも寝てばかりの生活のせいだ。笑
寝てないけど。笑

そこで、重い、持てない、猫のご飯、トイレ砂、或いは日々の食品まで、ネット配送に頼ることとなる。笑
米は二キロしか買わないし~(贅沢者、魚沼産コシヒカリ好き)

でにゃんとも清潔なトイレ買いました。
うちの猫さんトイレに拘りがなく、

「砂入ってたらええねん~」(れにやん談)

と申すいい子。
でも、世の中の猫ちゃんは
「このトイレきにいらにゃい!」
と使うのを拒否して悲しい気分になるそんなご家庭もある。(TдT)エーン
そこで
便利なのがヤフーオークション。

出品料取られるけれども、それでも家に大きな猫トイレを放置だとさすがに悲しいものがあるだろう。
私もそんなのあったらみてるだけで悲しい。
「使ってよ…」
という気になる。笑
そう、あたくしの家の子文句言わないし、お宅の使ってない(匂いを嗅がれて悲しいかな、逃げられた)トイレ使うよ!笑
というわけで1700円でゲット(送料込み)☆
ちゃんと消毒して、使ったよーん。
定価3000円近いんだもの。
いいお買い物だよね?





阿波踊り。
2006年10月19日 (木) | 編集 |
244



あらえっさっさ~♪

と阿波踊りしてます、夢の中で。


猫はこんなにもリラックスするものなんだな~笑



目は合わせない主義です。
2006年10月17日 (火) | 編集 |
243


あたちとたむちゃんはちょっと新しいはぴちゃんが怖いです。
なぜって獲物を見る目がすごいにょね。
後、紐遊びは皆で楽しく遊ぶものなのに、はぴちゃんたら絶対離さないで

「うううううう~~~~~」

なんて怒るものだから、ちょっとかなちいの。
あたちはとらにゃいのになー。


観察中にゃの。
2006年10月16日 (月) | 編集 |
242



あたちたち、白と黒のツートンの女の子みてるにょよ。
まだ、小さいんだけどとっても元気で強気な子なの。

あたちたち、たじたじしちゃう…

と言うわけで高いところから、にゃのよw
ナッティーキャット
2006年10月15日 (日) | 編集 |
suna


うちの新入り、はぴ(5ヶ月)が猫砂を食べていることに気がついた。
実は次女のたむちゃんはおからの砂を食べていた過去がある。
れにやんの一番の砂探しから私の旅ははじまった。

まず、保護主さん宅で使っていた猫砂は「おから」だった。
おからの猫砂は食べても大丈夫かも…。
でも、消臭成分は化学系…。
たむちゃんがみるからにがっつり食べだしたのでこれはいかんと砂のような化学系に切り替えてみる。
砂食いは終わったものの、部屋の中が砂っぽい。

困った私は消臭成分が竹、炭、緑茶と試してみたがうーんイマイチ。
そこで思い切って紙砂にしてみた。
やれやれ…これでもう我が家は安心・・・そう思っていた矢先のことだからはぴの行動に少々めげた。

そこで保護主さん(れにやん)から、ナッティキャットを知ったのだ。

埃もなし、お手入れ簡単(砂状になったものをフルイなどで取り出す)、ばらばらの砂だけを取り除くだけでよし。匂い成分も自然素材。
万が一口に入っても安心というものだ。

でも…2キロ…900円ってどうよ?
高いんじゃないの・・・?

今は5キロ500円だ。
それに近所のスーパーで売っているのだから安売りもある。
でも、はぴちゃんの便の中に入ってた紙砂の残骸らしきものをみて、青ざめた。
だってね、出てくるってことは胃腸を経由して出てくるってことで、その間紙砂はどんどん膨れていくのだから。
それが詰まったらどうしよう…。傷つけていたら…

yahoo!や楽天をうろうろして送料込みで二キロ1000円ってところを見つけた。これなら万が一彼女たちが気に入らなくても大丈夫。


ペットのぬくもり
http://www.rakuten.ne.jp/gold/nukumori/


ってことでこれから一ヶ月お試し週間です。



ぽこぽこぽこ。
2006年10月14日 (土) | 編集 |
241


皆さん、こんにちは、れにやんです。

あたちの一番の楽しみはママにお尻をぽこぽこ叩いてもらうこと。
え?
変かしら?

そんなとこないわー。
TORA7kgのトラちゃんも、Sinママのところのノイちゃんもだーいすきだもん。

あたちだけじゃなくってよ。

子供にはわからない良さにょよね~?

「ママ~!写真撮ってないで!」


接待後のれにやん
2006年10月11日 (水) | 編集 |
240



Sinママが来て接待したよ。
ちゃんと、お出迎えもしたよ。

ちょっと遊びすぎてネムネム・・・

はー楽しかった。

また遊びにきてね~
うちに新入りがきたよ。
2006年10月07日 (土) | 編集 |
239


あのね、皆さん聞いてください。
2週間前さてぃがあたしたちがいるにょに、変なちっこい猫を拾ってきたにょよ!
その子はぼろぼろで風邪を引いていて隔離されることになったわ。
あたちとお姉さまの家はただでさえ狭いにょに、ひどいわ…。

そこであたしは、あのこにむかって「しゃー!!!」と言ってやったわ!でも、向こうは何の反応もなし…あたちったらなめられてるのね!!?
というわけで高いところから観察してるわ!
べ、別にさてぃがママで、あの黒いちび猫に気を取られてるからって怒ってるわけじゃないのよ、ぜんぜーん気にしてないんだから!
ほんとよ、ほんとに気になんてしてないんだから!
ふーんだ、ぷいっ!
ママなんかだいきらーい!!



にゃかよしなにょよw
2006年10月03日 (火) | 編集 |
238


れにのひげをたむちゃんは好意でむしりとる。
「おねーちゃん、この毛のびてるよ~~」
「いたいにゃ!いたいにゃ!」
べろべろはふたりの仲良しコミュニケーションだからやめさせるわけにいかないし。
かと思ったら二人で尻尾ふくらまして、追っかけあってたり。
・・・・君たち仲良し?

「にゃかよしだよ?」

そっか。じゃあいいんですけど。笑
