猫写真日記です。 れにやん(女の子・三毛)たむちゃん(女の子・サビ) はぴちゃん(女の子・白黒)三匹と仲良く暮らしています~
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫の爪とぎ作ってしまいました☆
2005年08月22日 (月) | 編集 |
170


えっと、土曜日にカーマというホームセンターに行きました。そこは田舎だからかあり得ない広さです。100M走ができるのではというくらい通路の幅も広いです。

そこに何をしにいったのかというと猫の砂と(うちは最近おからと紙砂のミックスで使っています。なぜかと言うとたむがおからだけだと食べようとするからなんです)もうひとつの材料です。

最初はヒノキで作ろうか…と思っていたのですが作りやすさから結局はMDF材になりました。
そうです、猫爪とぎ入れを作ったんです(^ー^)v
じつは我が家、紙製の爪とぎを購入しているのですがまたたび効果によってにゃんずたちは外箱をこなごなにしちゃうのでお部屋が荒れ放題(T0T)
そこで考えたのが外箱を作ろう♪でした。
買ってもよかったんですがピンクとブルーしかないプラスチック製はごめんだなーと思っていたのです。(おまけに高くて1200円ですよ?)
というわけで大き目の板を買ってカットサービス(ワンカット30円でしてくれます)いれても1500円でした。そしてその板をボンドで接着して釘(金色30円)をとんかちで叩いて作りました。正味2時間くらいで出来ました^^
3個で約1800円ですよ☆
一個だけだと600円!
皆さんもぜひ作ってみてくださいね~(0^^)人(^^0)





コメント
この記事へのコメント
いいですね~。
ぴったりサイズで綺麗に仕上がってますね。
爪とぎケースもナイスですが、神妙な面持ちのれにちゃんもかわいいですね。いい写真です(^-^)
2005/08/26(金) 22:33:48 | URL | cake #JalddpaA[ 編集]
わーい♪
cakeさん書き込みありがとうございます!

神妙にみえるれにやん、実は無理やりお写真撮らされて不機嫌なお顔なんですよ~。最初がりがりしてたのですが、カメラには凄く無愛想です。cakeさんの所のように躍動感あふれる写真を撮ってみたいものです(^m^)またきてくださーい。まってまーす♪
2005/08/28(日) 19:48:01 | URL | さてぃ #s.Y3apRk[ 編集]
いいなぁ~
さてぃさん、こんばんは!
つめとぎ入れ、いいのができましたね!
(確かに変な色のプラスティック製の雑貨ってイヤですよね)

うちもノイがつめとぎの外箱を粉々にするんですよね。
今度作ってみようかな・・・

またメールしますね。
2005/08/28(日) 23:04:51 | URL | Sin #1jhbtX.k[ 編集]
Sinさんのところも…
確かダンボール(紙製)でしたね!これになってから快適になりましたよ。
ショッピングセンターで売ってるのは青色でなおかつプラスチックだったのでこれは嫌だ~~と。笑

ノイちゃん可愛いのにやんちゃな一面ですね~(^m^)
木をのこぎりで切るのは大変なんでカットサービスを利用したほうが簡単にできますよ♪

メールおまちしておりまーす。

2005/08/30(火) 13:13:25 | URL | さてぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
