猫写真日記です。 れにやん(女の子・三毛)たむちゃん(女の子・サビ) はぴちゃん(女の子・白黒)三匹と仲良く暮らしています~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

にゃんとも清潔なトイレ
2006年10月20日 (金) | 編集 |
toire


私は重たいものがもてない。笑
特にレニやん以上のものはもてない。笑(ってことは5キロ以上はダメ)
昔を思い出すと10キロは余裕だったのに(=米)これも寝てばかりの生活のせいだ。笑
寝てないけど。笑

そこで、重い、持てない、猫のご飯、トイレ砂、或いは日々の食品まで、ネット配送に頼ることとなる。笑
米は二キロしか買わないし~(贅沢者、魚沼産コシヒカリ好き)

でにゃんとも清潔なトイレ買いました。
うちの猫さんトイレに拘りがなく、

「砂入ってたらええねん~」(れにやん談)

と申すいい子。
でも、世の中の猫ちゃんは
「このトイレきにいらにゃい!」
と使うのを拒否して悲しい気分になるそんなご家庭もある。(TдT)エーン
そこで
便利なのがヤフーオークション。

出品料取られるけれども、それでも家に大きな猫トイレを放置だとさすがに悲しいものがあるだろう。
私もそんなのあったらみてるだけで悲しい。
「使ってよ…」
という気になる。笑
そう、あたくしの家の子文句言わないし、お宅の使ってない(匂いを嗅がれて悲しいかな、逃げられた)トイレ使うよ!笑
というわけで1700円でゲット(送料込み)☆
ちゃんと消毒して、使ったよーん。
定価3000円近いんだもの。
いいお買い物だよね?




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うちも砂ならなんでもいいタイプです。
このトイレって、すのこ式で下にシートを敷いて使うやつですよね?
うちの相方のとこがこれの色違いを使ってます。
相方んとこでは、前は紙の砂でしたが、今はなんかBB弾みたいな砂が入ってます。
なので、こないだ「なんで猫のトイレにBB弾入れてるん?」ってボケて聞いてみました(笑)。
それぐらいBB弾に見えたので。でもれっきとした猫の砂なんだそうです(^^;
(ちなみにシリカゲルじゃないです)

ワクチン、いわゆる3種混合ワクチンですよね(5種かな・・・)。
うちの猫たちもかつて打ってもらった直後は元気がなくなりましたが、
そんなに経たないうちに元通り元気になりましたよ。
体内で抗体を作る作業をしているからでしょうか、一時的に元気がなくなるみたいです。
なので、たむちゃん、はぴちゃんも徐々に元気を取り戻しますよ!


それと、リンク切れの件、ご指摘ありがとうございました。
直しておきました。
2006/10/20(金) 20:47:23 | URL | cake #JalddpaA[ 編集]
一緒ですねw
Cakeさんこんばんは~
本来ならすのこの下に吸収コルクのようなものを敷いて使うのですが、うちは何も敷いてません。ナッティーキャットという猫砂を使っているのですがおしっこを吸収した後砂状になるのです。そうして、すのこを通って、下に落ちるのでとても掃除が楽なんですw
(下のすのこを持ち上げてゴミ箱に入れるか、植物の土に混ぜておくと良いらしいです。)
BB 弾くらいの砂って足の指に挟まらないのかな~?笑
是非相方さんに聞いてみてください。(^^)

うちのはぴはどうやらアレルギーを持っているみたいで熱を出していました。抗ヒスタミン剤を投与してもらった結果、元気になりました。
お騒がせいたしました。

こちらこそ以前のカウンターの件でお世話になりました。
今からはぴちゃんのために案内文をかえなければです~。
(ちょっと面倒w)


2006/10/21(土) 00:45:13 | URL | さてぃ☆管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
