猫写真日記です。 れにやん(女の子・三毛)たむちゃん(女の子・サビ) はぴちゃん(女の子・白黒)三匹と仲良く暮らしています~
--年--月--日 (--) | 編集 |

プレミアムフード
2006年11月08日 (水) | 編集 |
250


普通に親ばか突っ込み漫才写真には「日記」語りたいことがあるときは「猫雑記」としております♪

うちの3にゃんが食べているのは世間さまでは「プレミアムフード」というらしい。実は昨日別サイトさまで知った(笑)
うちは何故このフードかというと「保護主様が食べさせていた」からである。「これ今まで食べてたんです」「へえ、どこで売ってるんですか?」「ここのサイトですよ」「じゃあうちもここで買います」
こんな感じだったのでほかのペット食材より「ちょっと高いかなあ、でも狩出来ないんやから少しくらい贅沢はねえ?」という感じ。
以前、猫病院に行った際、隣の方から「猫ちゃんつやつやですね、何を食べさせていらっしゃるの?」と上品なおば様から声をかけられた。
「あ、アズミラとナチュラルバランスです。」
「あ?あずみら?聞いたことないわぁ」
そりゃそうだろう。
その方の猫ちゃんはサイエンスダイエットを食べさせているらしい。その方はれにやん(うちのつやつや猫部長)を見ながらどこでかってらっしゃるの?と聞かれた。
「えーと、インターネットで…2キロで3000円くらいです」
「え?!」
その場にいた人2人がこちらをみる。治療食・・・?と控えめに聞かれた。病気だと思われたのかと(おでぶちゃんか?と)。
治療食というのにお目にかかったことがないけどそれは高いものだときたことがある。いや、普通のご飯デス・・・というと美味しいもの食べさせてもらってるのねえ…と。うちの子たちにより良いものをあげようとしたわけではない。最初からこのご飯だったのだ。
今更「プレミアムフードあげてるんですね!」といわれてもこちらがびっくりだ。…ちょっと高いかな、とは思っていたけど。(うちのこが唯一市販で好きな「銀のスプーン」でも700円くらいだもんね)
実はあたくち、食い意地がはっているのでちょーっと食べたことがある。
固い、そして喉が渇く。ドライフードは水必須だよな~と思う。
私がナチュラルフードを厳選して食べさせてあげれたらいいなーとはおもう。実際作ってみたこともある。まずいのかそれとも気に入らないのか、れにやんは一口も食べてくれなかった(泣)
それ以来、いい加減な性格と、ずっと置いておけるという利点でドライフードを置いているが、いつかれにやんにも「美味しい!」といってもらえるようなにゃんこご飯を作ってみたいものである。
(・・・ちなみに料理本なら一杯もっている)
国内で作られている猫ごはん(とくにウェット)工場をいつか見に行きたいな~と思う次第である。ビール工場やかまぼこ工場が見学会やってるんだからペット業界のかた、やってくれませんかね~?




コメント
この記事へのコメント
川嶋じゅん 衝撃の3rdDVD!!!
社長とのハメ撮りをイメージDVDに・・・
プレミアムがついて手が届かないアナタの為に
本人未承諾の問題動画を先行公開中!!!
当局に抹消される前に・・・
お見逃し無く!!!
↓ ↓ ↓ ↓ 
http://bigsio.jp/~476/
2006/11/08(水) 12:39:47 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
