猫写真日記です。 れにやん(女の子・三毛)たむちゃん(女の子・サビ) はぴちゃん(女の子・白黒)三匹と仲良く暮らしています~
--年--月--日 (--) | 編集 |

そよそよ、そよ風
2007年07月04日 (水) | 編集 |
265


たむです。
あたちはいつも妹のはぴに追いかけられて大変です。
お昼以降はおうちに太陽さんが直接はいらにゃいのでそよそよの風さんだけ入ってきます。

前のおうちは直接太陽が入ってきて、午後はアツアツで大変だったけど夏、このおうちは快適です。

ではおやしゅみにゃさい・・・・ぐぅ・・。
おひしゃしぶりです、みにゃさん
2007年07月01日 (日) | 編集 |
264


れにです。
お久しぶりです、みにゃさん。
かーちゃんが昨日から黒い箱を持ってあたちを追い掛け回してます。
黒いのは「カメラ」という代物で、クールピクスS500という名前だそうです。
起動がとっても早いのと、SDカードが使えるのがいいよね!とかーちゃんは言ってます。
何のことやら・・・

昨日からずっと可愛いね、可愛いね、と黒いハコに向かって言ってます。

「あたちに言ってよ!」
「うわぁ!近すぎだよ!」
かーちゃんは、カメラがまだまだ下手のようです。



****************
そのかーちゃん@さてぃです。
ご無沙汰していまして、本当に申し訳ないです。
長い間、カメラがない状態で苦労しましたが、これからはだいじょうぶですね。
前のカメラより格段に性能があがっていて(そりゃ5年以上前のものですから)電源を入れてから0.6秒(約、ですよ)には感動しました。
猫というのは気まぐれですから、一眼レフのようなカメラのような物が一番だと思うのですが、素人にはピントもそうそう合わせられないと思いますし、豚に真珠、猫に小判、さてぃに一眼レフだと思うのです。
というわけで、特にキムタクのファンでもないのに、ニコンを選びました。最近のデジカメには顔認識機能がついているのですがあまりいらないんですよねぇ・・・。
とはいえ、あまり多い容量のメモリーカードを入れるとまたアップしないような気がしたので64でも十分かなと思いました。
頑張って更新していこうと思います。


お・ひ・さ♪
2007年06月11日 (月) | 編集 |
263


こちらの更新をサボっていたさてぃです。
言い訳をすると次のボーナスで狙っているカメラがあります。
今のデジカメは4年前の古いものなのでなぜか電源が入れてもすぐ落ちてしまうのです。
悲しいので、新調することになりました。
というわけで、携帯のカメラより、れにやん。

「おかーちゃん、寝てるの邪魔せんといてや~」

相変わらずおっとりなれにやんです(親ばか)
もみちゅー
2007年04月13日 (金) | 編集 |
262


最近はおなか出しても平気、でももみちゅーをします。
そして、どんなポーズでもいいそうです。
どれだけ気を許してるんだ、君は・・・笑

たむちゃんの幸せな箱
2007年03月24日 (土) | 編集 |
260




たむちゃんは、このメロンの箱が大好き。

たむちゃんがママのお布団に入ろうとすると天敵はぴたんボディブローをかましてくるので、(勿論たむちゃんも応戦するのだが、いかんせん弱い)一緒に眠れなくなってしまったのです。はぴたんは隔離すると異常なほど怒りだすし、仕方がないので夜の間は我慢してもらって・・・とママが色々なものを入れてみました。(ちなみに朝の二度寝は一緒にします)

まず、35~40度のあったかさがつづく人間用のゆたんぽ「ゆたぽん」そして狭いところが好きなたむちゃんのためのふさふさ「エルモ」ふかふかでさらさらなポリエステルのユニクロの「バック」
まぁ快適なようで・・・

かならず、帰ってきたらこの箱を見に行くのでたむちゃんはお出迎えしなくなってしまいました。
ちなみに私がいない平日昼間の位置は決まっているようで
れにやん→ソファの下
たむちゃん→メロン箱
はぴたん→ベッドの毛布部分

たむちゃん、お願いなんだけど、そのメロンの箱可愛い生地とか紙とか貼ったらだめ??

「ダメにゃ!ボンドとかノリの匂いキライにゃ!!」


だめですかー残念・・・



